【WordPress】プラグインの追加と有効化する方法

WordPressが人気の理由の一つが、豊富なプラグインによって機能を簡単に拡張できることです。
この記事では、WordPressプラグインについての基本的な説明と、プラグインのインストールとプラグインを有効化する方法を解説します!

WordPressのプラグインとは?

WordPressプラグインは、WordPressサイトに新しい機能やオプションを追加するためのソフトウェアコンポーネントです。プラグインをインストールすることで、様々な機能を簡単に実装することができます。

公式のWordPressプラグインディレクトリには、何千もの無料プラグインが提供されており、有料のプラグインも多数存在します。
適切なプラグインを選ぶことで、サイトの機能性とユーザーエクスペリエンスを大幅に向上させることができます!

ッシュボードから「プラグイン」を選択し、「新規プラグインを追加」をクリックします。
すると下のような画面に切り替わるので、右上の検索窓にインストールしたいプラグインの名前を入力して検索します。

インストールしたいプラグインが見つかったら「今すぐインストール」ボタンをクリックします。
インストールが完了すると、ボタンが「有効化」に変わります。


インストール後「有効化」ボタンをクリックして、プラグインを有効化します。
有効化されたプラグインは、すぐに使用できるようになります。

WordPressのプラグインは、サイトの機能を拡張し、カスタマイズするための強力なツールです。簡単な手順でインストールと有効化ができるので、どなたでも手軽に利用できます!
サイトの目的やニーズに合ったプラグインを見つけて、さらに魅力的なサイトにしましょう。