【WordPress】BusinessPressのフッタークレジットを消す方法

サイトの一番下に表示される『Powered by WordPress|Powered by BusinessPress』を消す方法について紹介していきたいと思います。
非表示にする方法は沢山ありますが、今回は一番簡単なCSS を追記して非表示にする方法をやっていきたいと思います!

カスタマイズ画面に移動

WordPressにログインしたら、ダッシュボードから「外観」→「カスタマイズ」をクリックします。

追加CSSオプションを開く

カスタマイズ画面が開いたら、左側のメニューから『追加CSS』オプションを選択します。

CSSコードを追加

以下のCSSコードを追加CSSエリアに入力します。

.site-credit {
       display: none !important;
      }

このコードは、フッタークレジットの表示を非表示にするためのもので、.site-creditはフッタークレジットのクラス名です。
テーマによっては異なるクラス名が使われている場合がありますので、その場合はクラス名を確認して置き換えてくださいね。

コードを入力したら、画面右上の 『公開』ボタンをクリックして変更を保存します。

これで、WordPressサイトのフッタークレジットが非表示になります。
フッタークレジットを消す以外にも、CSSを追加することでサイトの見た目を自分好みにカスタマイズすることもできます。
ぜひ試してみてくださいね!